MakeShop認定パートナーに認定されました

この度弊社がGMOメイクショップ株式会社様よりMakeShop認定パートナーとして認定していただきました。

MakeShopは自社ショッピングサイトを作成するためのプラットフォームで日本で圧倒的シェアを誇るショッピングカートです。

世の中には様々なショッピングカードがあり、中には月額が無料のものもありますが、私は売り上げを作るという観点からMakeShopが圧倒的に最強だと考えています。もちろん弊社の自社サイトは全てMakeShopで作成しております。

ショッピングカードには様々な種類があり中には月額無料のものなどありますが、

・売れた後の手数料が高く売れた時に結局高くつく(ある程度以上売れれば実はMakeShopが一番ランニングコストが安い)

・売り上げを上げて行くための機能などが少なく売り上げを作りにくい

・ 拡張性がほとんどなく機能追加ができない

・ 使いたい決済が使えない

・ 受注管理ソフトが対応していない

・サポートがメールのみなどしっかりしていない、もしくは無い

など選択を間違えると後々様々な弊害が出てきてしまい、結局作り直さねばならない、ということが多々あります。現時点ではこれらの点においてMakeShopが圧倒的です。日本で一番売れているという点も当然のことです。

もちろん、目標売上が低く予算をかけたくないなどの理由によっては他のカートを選択肢に入れる場合もあるかとは思います。ネットショップを作成する際にはまず目標売上、目標とする一日の受注件数などを考慮し最適なプラットフォームの選定や、受注後の処理をどうするのかバックヤード業務の設計などもあらかじめ考慮しておく必要があります。弊社は約15年ネットショップを運営しておりますのでバックヤードの改善を常に行ってきましておりますので、こちらの改善、特に受注周りのシステム改善も得意としております。ご相談は随時受け付けておりますのでネットショップの開設や運営でお困りの方はお気軽にご相談下さい。