ホームページリニューアル

長年やりたかったホームページリニューアルがようやく完成。

以前のサイトは創業してしばらくしたときに1日くらいで作ったものを微修正してつかっていたが、さすがに古臭いうえに素人っぽくスマホにも対応していなかった。そして何よりサービスの内容が古く瀬戸内プレミアムやすらっとこまちのことが載っていなかった。

ECサイトの運営をしている企業は目の前のネットショップの更新や商品登録にくらべて自社サイトの更新の優先順位がどうしても下がりがちになってしまう、弊社もご多分に漏れずそうなってしまっていたわけです。サービス内容もろくに乗っていないホームページから仕事の依頼や問い合わせがくるわけもなく、全くホームページとしての機能をはたしていないのは明らかでした。このままではいかんとこの度リニューアルに踏み切ったわけです。

自分で作るので製作費が必要ないのでかなり費用を抑えて作ることが出来ましたが、当初の予定より随分と時間がかかってしまいました。一番時間を使ったのがサイトの内容をどうするかを考えること。本当に伝えたいこと、やりたいことは何なのか、そしてそれをわかりやすくシンプルに伝えたい。頭の中はいつもそのことでいっぱいで、かなり時間をかけて今回のページを作りました。おしゃれではありませんがわかりやすくて良いページが出来たと思っています。

長年はじめたかったブログのページも作り、動画やSNS全盛のこの時代に今更ながらブログデビューです。毎日なんて書く気は到底なく、伝えたいことがあるときや気の向いたときに仕事や趣味のことを更新する予定です。